HOP Summer festival‼
7月に「Developing shopping skills in English.」を行い習得した英語をこの夏祭りで実践です♪
HOPの教室内に、3つの屋台が出現!
・スーパーボールすくい
・射的屋さん
・ドーナッツ屋さん
割りばしで作った射的を手作りしたりしながら、2時間のレッスンの中で夏祭りを行いました。
小さい子のいるクラスでは水遊び。中学生クラスでは、本八幡にある「コルトンプラザへ外国人をツアーガイド」を行いました。
HOP Summer festival‼
7月に「Developing shopping skills in English.」を行い習得した英語をこの夏祭りで実践です♪
HOPの教室内に、3つの屋台が出現!
・スーパーボールすくい
・射的屋さん
・ドーナッツ屋さん
割りばしで作った射的を手作りしたりしながら、2時間のレッスンの中で夏祭りを行いました。
小さい子のいるクラスでは水遊び。中学生クラスでは、本八幡にある「コルトンプラザへ外国人をツアーガイド」を行いました。
Monthly theme:Developing shopping skills in English.
Getting ready for the summer festival!
英語で買い物をするスキルをつける。夏祭りの準備をしよう!
Presentation for Parent week. Here we will start with the presentions. Parents will read the T part of the conversation and Students will speak (without reading) the S part of the conversation.
今週は、保護者参観ウィーク♪ 英会話HOPのレッスンを通じて、子供たちがどう学んでいるかを保護者の方にも見て頂きます。
昨年に続き、親子でプレゼンに挑戦‼お父さん・お母さんは海外の店員さんになりきって、 子供と一緒にみんなの前で発表です♪
Monthly theme:Developing shopping skills in English.
今週のテーマ:Pretend to be in stand of wooden gun.
Prepare the students for the summer school’s Wooden Gun playing activity.
幼稚園クラスは、色々なゲームを通して、数に慣れていきました。
先週からの続きになるので、理解も深まっていっています。
いよいよ、来週はプリテンド/みんなの前でプレゼンテーションです♪
上手になりきれるかな??
Monthly theme:Developing shopping skills in English.
今週のテーマ:Shoot with the wooden gun.
Prepare the students for the summer school’s Wooden Gun Making activity.
8月のレッスンでは、クラスごとに夏祭りを行う予定です。そのため、小学生クラスの今週のレッスンでは、お祭りで使うゴム鉄砲を自分たちで作ります♪
他にもスーパーボールすくいにも挑戦!子供たちは店員さん/お客さんになりきって習った英語を使います。
YouTube宿題で出た質問に、自分の考えを伝えられるかな~!?
Monthly theme:Developing shopping skills in English
今週のテーマ:Wanna play bouncy ball game?
新しいテーマである「英語で買い物をするスキルをつける」ことでは、海外でもどんな場面でも役に立ちます。
ショッピングの場面を想定して、実際に使える表現を習得していきます‼
Monthly theme: Let’s create our own original clothing design.
This week’s goal is to make a paper avatar and then they will paste it on top of the boy/girl’s picture.
The main motive is to make them learn about different clothes that we wear.
先週、洗剤・牛乳・食紅を使って作った「オリジナルデザイン」を素材に、アバターの洋服として着飾ります。
YouTube宿題では、アバター作りで使うフレーズを学びました。↑併せてご覧ください。
Weekly theme: Milk painting design.
Make your own design through the milk painting. オリジナルのデザインを作ってみる。
This week’s goal is to make a customised milk paint design and the picture of the same will be used to make a cloth using the picture.
洗剤と牛乳を使って、オリジナルデザイン作りに挑戦!!
Our milk painting design is finished.
いくつか生徒さんの写真をお見せします!来週は、このデザインを使って、アバター作りです。
Monthly theme: 「Can you catch the clothes ? 」
Let’s create our own original clothing design. We can then try dressing up our avatars with our customised paper designs.
今週からは新しいテーマが始まります。 世界中の多様な民族衣装を探索して、さまざまなデザイン要素からインスピレーションを得て、独自のデザインを作りましょう。その後、作品でアバターに着飾ってみます♪
洋服には、色々な種類があります。 季節によって着るのも異なりますが、国によっても普段着~フォーマル衣装は全く異なることを学びながら、 普段から使えるフレーズを習得します。
Learning about different types of clothing.
まずは、洋服の種類をYouTube宿題で予習です!
Monthly theme : 『Sink or float』
This week we are going to do a Soda-sink-float experiment. To make the students learn about Soda-sink-float experiment. This activity will help them in learning how to say in English in doing the experiment ( sinking and floating ) with their foreign friends.
今週のレッスンでは“水”ではなく、炭酸水・コーラ、そしてレーズンも使って、沈む・浮くの検証する楽しく・ミステリアスな実験を行います!
どうなったかは、是非英会話HOPのインスタグラムでもアップ致しますので、そちらも併せてご覧ください。
Monthly theme : 『Sink or float』
Finding the reasons behind sinking and floating.
This week our goal is to make the students learn about the reasons behind sinking and floating.
先週行った実験で分かった「沈む/浮く」の理由を、今週はみんなで考察しながら解明しました。
Metal spoon – Metal Spoon is heavier than water so it will sink in the water.
Pencil – Pencil is lighter than water so it will float.
使ったアイテムの重さに違いがあることを発見し、軽い/重いの表現を、実感しながら言葉を習得しました。
練習した表現は、YouTube宿題でもご確認できます。(↓幼稚園生向け ※他にも小学生、中学生向けもあり)